2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹谷は生前、著書[パリの陽だまりから]で、「日本の伝統を振り返ってそこへ戻るのではなく、振子を大きく振って地球の裏側で日本を考える意義の大きさを、そして、その楽しさを私は知っている」と残しています。この感性、そして、それを表現できる事が才能…

ボクシング界では空前の亀田興起ブームが巻き起こっていますが、その亀田選手がタイトルを取ったのがライト・フライ級です。そこで、今回紹介するボクサーはそのライト・フライ級に長きにわたり君臨し続けていた、軽量級の石の拳と言われた、マイケル・カル…

メイウェザーの魅力はなんといってもスピードです。 パンチ、フットワーク、とにかく全体的にギザ早いです!!そのスピードだけで充分お金が取れます。 そして、相手の一瞬の隙を見逃さずに抜群のタイミングで打ち込むカミソリの様に切れるシャープなパンチ…

戦争記録画家としても有名だった藤田嗣治。 しかし、その事が原因で戦後は日本を追い出されるようにフランスに渡り、その後日本の地を踏む事無くその生涯を閉じました。フランスでの評価は非常に高くフランスで最も有名な日本人画家として今尚沢山の人々に愛…

*[ボクシング] マイク・タイソン 伝説のヘビー級王者、マイク・タイソンの若き日のスーパーファイト!!が収録された下記のビデオをお譲りします。(送料は負担願います。ご希望の方が多いい場合は抽選ですのであしからず) メールにて住所、氏名、TEL(宅配…

昨日、ルイス対ホリフィールドの統一世界ヘビー級タイトルマッチを久振りに見ました。 第一戦は接戦の末決着つかずのドローで終わり、この第2戦も初戦同様接戦ではあったのですが、ルイスが僅差の判定勝ちを収めました。 そして、ここに約7年ぶりに統一世界…

大番狂わせから7ヶ月半、タイソンvsホリフィールドの世紀のリマッチ。世界中が注目するこの一戦は文字通りの大一番で、両者のファイトマネーは50億円にものぼりました。 しかし、皆さんもご存知のようにこのメガバイトは、タイソンの猛獣本能がむき出しに…

宜しくお願い申し上げます。 こっちも見てね!>>>☆

「闇金なんて怖くない!」サラ金の違法な貸付、取立てに苦しめられている人達の救済に全力を挙げて立ち向かう弁護士の宇都宮健児さんの言葉です。「プロフェッショなるとは」の質問には、こう答えておられます。「弱者の為にとことんやれる人、徹底的にやっ…

こんばんは、ネット上ではまだ、亀田選手の話題で持ちきりですね。 人気!?がある証拠なんでしょうか。。。。。ここでは、あえて亀田選手の話題を避けて昨日の深夜に放送されていた越本チャンピオンの初防衛戦の話題を取り上げたいと思います。越本チャンピ…

腸の健康は人間の健康を司ると言います。 そこで、お勧めする飲み物が青汁です。 特に青汁三味は現代人に不足している食物繊維をコップ1杯でおよそ900mgも補えると共に便秘の解消にも効果的なのです。青汁三味と他の食べ物の栄養素を比べると・・・ 食物繊維…

私は個人的には良くてドローだと思いました。 ですが、判定になればよっぽどの事がない限り亀田選手が勝つ事とは誰もが思っていた事でしょう。そして、それが現実になった。 試合展開も相手選手は亀田選手のパンチをもらってはいましたが、それも想定内とい…