2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は多くの一般女性のメイクを担当してきた横山恵子さんが確立した、骨格や筋肉の付き方に合わせたメイクを行なう“パーソナルメイク理論”を集約し、完成させた“コッキンメイク”シリーズより、大人気の「顔補整メイク完璧セット」のご紹介です。セット内容…

今回は幅広い年齢層から人気を集める<エミュ>より、オーストラリア産の羊革(ムートン)を使用した「ムートン モカシンシューズ」のご紹介です。本商品は、内側にはオーストラリア産の羊毛を使用し、足先までびっしり使ったムートンは、ふかふかで柔らかく…

今回は愛媛県で収穫された和栗をふんだんに使用し、職人によりつくり上げられた贅沢な“和栗の贅沢ジャム(新物)”(ショップオリジナル商品)のご紹介です。本商品は、和栗ならではの風味や香りを楽しめるように、栗とグラニュー糖、水飴のみを使用してつく…

今回は<西川リビング>より、ポリエステルの極細糸マイクロファイバーを使用し、マイヤー編みで仕上げた「マイクロファイバー モコモコ毛布<シングル>」のご紹介です。繊維業界では、1d(デニール)以下のナイロンやポリエステルなどの極細繊維を“マイ…

今回は横浜・元町のセレクトショップ“オハラ”がショップチャンネルに提案する、大人可愛いブランド<マリカ>より、キルティング素材を使用した、シックでエレガントな中綿入りの「キルティング 中綿入り ノーカラージャケット」です。本商品は、スポーティ…

今回は補正下着の研究を25年以上続けているMISAさんが、世界中でヒットしたターボセルの特殊3層生地を使用して開発した“MISAターボ シェイプアップパンツ”のご紹介です。MISAさんは、リバウンドを繰り返すことで、実年齢より身体のラインが崩…

マイクロファイバー繊維の1000分の1の細さである天然コラーゲン繊維100%の鹿セーム革を使用し、毛穴の汚れや古い角質をやさしく取り去る[秋の毛穴角質すっきり 潤いケアセット](ショップオリジナルセット商品)のご紹介です。セット内容は、もう御…

今回はファッションデザイナーの山本景化(けいか)氏が、地元・神戸で立ち上げたブランド<ケイカ>より、シームレスニットを使用した「シームレスニット ショートブーツ」のご紹介です。本商品は、外側にはウール100%のニット素材を採用し、ニットは、…

今回は品質の高さと機能性で人気の<三宝>より、クロコダイル型押しを施した「クロコダイル型押し 2ウェイバッグ」のご紹介です。本商品は、ソフトな質感でムラ染めしたフェイクレザーに、人気のクロコダイル型押しを施すことにより、独特な存在感を表す素…

今回はロンダ シアー氏がプロデュースするシェイプウェアインナーブランド<アーブラ>より、軽い着け心地でありながらバストをやさしくリフトアップし、サポートする[ノンワイヤーブラジャー同色2枚セット](ショップオリジナルセット商品)のご紹介です。…

今回は希少な北海道産のスケトウダラの卵(以下、助子)を使用した「北海道産 無着色明太バラ子 1kg業務用サイズ」のご紹介です。2011年の国産助子の漁獲高は、国内流通量のわずか約6.9%と希少し、国産の中でも北海道で漁獲し、水揚げされた、北…

今回は<ポポラーレ>より、“スーパーストレッチ レースアップシューズ”のご紹介です。本商品は伸縮性の高いストレッチ生地を使用しており、足全体に適度にフィットするので気持ちのよい履き心地で、脱ぎ履きも楽です。 肌触りが柔らかいストレッチ素材を用…

今回は以前ご紹介して、あっという間に売り切れになった、サンタフェ郊外にある10万平方メートルの敷地にわずかな部屋のみという、知る人ぞ知る隠れ家的なビラ(Villa)の庭師3人によって栽培されるオーガニックラベンダーを使用した<ロスポブラノ…

今回は人間工学に基づいた独自の形状と感触が魅力の“美抱きまくら ザ コア”のご紹介です。本商品は“人間の身体が1番リラックスできるのは、人間の身体”をコンセプトにして開発し、人間工学に基づいた独自の形状なので、手足を絡めやすく、自然と身体を預け…

今回は装着するだけで腰が安定し、体幹、インナーマッスルを意識しやすくなることで、ポッコリお腹を改善し理想的な姿勢を取り戻すサポートをしてくれる“ニュートラル ビューティーバンド”のご紹介です。女性のお悩み、ポッコリお腹の原因は関節の可動域制限…

今回は伝統的な発酵技術を活かしたアイテムを展開する、韓国の人気スキンケアブランド<スム37°>よりベストセラー商品の「ホワイトアワードマスク 特別セット」(ショップオリジナルセット商品)のご紹介です。セット内容は、こだわりの乳酸桿菌発酵液を…

今回は2枚のディスクで骨盤、肩甲骨を動かして、立って、座って、踊るように楽しくエクササイズ! 気になる部分をシェイプアップできるツイスト運動器具、“エンジェルボーンディスク”のご紹介です。本商品は360度ぐるっと回転するディスクに足を乗せてツ…

今回は骨盤と背骨が自然でよい状態に保つ座姿勢をサポートする、“バックジョイ ポスチュアプラス”のご紹介です。本商品は米国特許取得のAPSで骨盤と背骨のバランスをサポートし、座った時に椅子から脊柱が浮いているような感じで骨盤を支えてくれます。 …

大人の女性のためのハイセンスなニットウェアを中心に揃えた<モン・シュ・シュ>より、前後ヨーク部分に豪華な刺しゅうレースをあしらった、エレガントな大人カジュアルの「レース切替 長袖 チュニックブラウス」です。セール開始12/9/14日〜 セール前価格…

今回は以前にご紹介して、大好評で売り切れた!パリ発のオートクチュールブランドのデザイナーであり、ブランドの創設者でもあるイヴ・サンローラン氏の、女性の美しさを追究する情熱より生まれたメイクアップシリーズ<イヴ・サンローラン>より、「1品3…

今回はラテン語で“その瞬間を楽しもう”を意味し、履いて楽しめるような履き心地のよいお洒落なシューズをご紹介するブランド<カルぺディーエム>より、牛革にステッチをあしらった「牛革 ステッチデザイン パンプス」のごです。本商品は、履き口に施された…

今回は感性と楽しさをテーマに“ダジュール”から生まれたブランド<ジュヌ ダジュール>より、フラワーモティーフの刺しゅうを施し、優しい雰囲気に仕上げた「刺しゅう入り ストール」です。本商品は、コットン、リヨセル、シルク、ポリウレタンをミックスし…

今回は“自分の身体の、正しい姿勢・バランスの心地よさを意識して欲しい!”という思いから、アスレティックトレーナーとして活躍中の杉山ちなみ氏と“砂山靴下(株)”の共同開発から生まれたブランド<姿勢美人>より、“ひざサポーター 同色2組セット”です。…

日本でのモロッコ美容を牽引する<ローズ・ド・マラケシュ>より、“アイセラム(目元用美容オイル)”2本セット(ショップオリジナルセット商品)です。本商品は、モロッコの砂漠に生きる生命力あふれるサボテンの種から絞ったオイル(うちわサボテンオイル…

今回は初めてご紹介するブランド。東洋ハーブのアロマオイルを使用したボディケアに定評のある和漢アロマサロンの<本草精華>より、「顔用グアシャ 特別セット」(ショップオリジナルセット商品)のご紹介です。セット内容は、グアシャとはかっさのことで、…

今回は18段ギア採用でリクライニングもお好みの角度に合わせやすく、座面も背面も伸ばせて便利な快適座椅子“マルチフィットチェアー”のご紹介です。本商品は、珍しい“18段ギア”を採用しており、微妙なリクライニングも調整でき、ちょうどよい角度に合わ…