今回は写真(写りが悪くてすいません<(_ _)>)の文明堂の[匠のバームクーヘン]のご紹介です。
バウムクーヘンと言えば、以前に

治一郎 バウムクーヘン

を食べた事があります。
なんでも、静岡県ではギザ!有名なお店という情報をネットで知り、治一郎 バウムクーヘンをお取り寄せしてみたのですが、まあまあオイシスでしたお(*^。^*)

ですが、ですが、個人的には文明堂の[匠のバームクーヘン]の方がお気に入りです。(あくまでまでも、個人的な意見なので、治一郎さん。気にしないでください。<(_ _)>)

何処がおいしいかと言うと、多分クーヘンの周りに付いているグラニュー糖だと思うんですが、そのグラニュー糖によって上品な甘みを加えることにより、今までに食べた事のないバウムクーヘンに仕上がっています。

結構甘いのですが、後に残る甘さではなく、爽やかな甘さなので、何個でもいけちゃう感じです。\(^o^)/
でも、食べすぎには注意ですお(*^。^*)

文明堂・バウムクーヘンはこちら

画像