クリスマス

今日はクリスマスシーズンの演出にピッタリの

フンメル ドール

のご紹介です。
フンメル ドールとは、1935年にズィーセン修道院の修道女だった、マリア・イノセンティア・フンメルが描いた子供のデッサンをもとに、フンメル人形の制作を開始して、すべて手作りされており、子供たちへの愛から生まれた“フンメル ドール”は、その愛らしさはもちろん、ディテールの細かさや品質によって世界中で愛されているそうですお(*^。^*)
なんともロマンティックですよね(^_-)-☆
<フンメル ドールは、ひとつひとつ、手作りで仕上げられ、今にも動き出しそうなほど表情豊かなところが最大の特徴であり、人気の秘密だそうですお(*^。^*)

そのフンメル ドールから今回ご紹介の“小さな庭師”は、表情の細かさはもちろんのこと、洋服のしわまで丁寧に表現された仕上がりで、真剣な表情でお花にお水をあげてる少女は、お花が大きく育つようにお願いしているのか、お花に歌を歌ってあげているのか、想像が膨らむ一品ですよね!

これからの年末年始にかけて、家族や仲間、恋人同士と大切な人達と集まる機会が増える時期に“小さな庭師”をはじめとする小さなファアリー(妖精)、フンメル ドールコレクションを仲間に加えてみてはいかがでしょうか。

フンメル・ドールシリーズはこちら